FC2ブログ

トラベラーズ ノート まくら木日記

日記・雑記・駅々めぐり。

雪の日の流し撮り

  今日22日は、東京で大雪が降るかもと前々から予想されていました。関東の雪の程度は「南岸低気圧」の動きや寒気の張り出し具合などの微妙な加減で大きく変わり、予測が大変難しいと言われていますが、今回は予想通りの本格的な雪となり、各地で混乱が起きているようです。

  さて本日、私はといえば三木でお仕事。日中雨の予報が出ていましたが途中から雪も混じり、積もることはなかったもののなかなかにハードな1日でした。

  何が楽しくてこんな日に仕事を・・・と言いたくなりますが、逆にこれは普段会えない風景に巡り会えるチャンス。というわけで仕事をひと段落つけてからちょっとだけ神鉄沿線へ。

180122-(7).jpg

  雪降る中を突き進む電車。運転室に作業員っぽい人がいますね。

  暗くてシャッター速度が出しにくくなったので、無謀にも?ズーム流しに挑戦。

180122-(13).jpg

  おっ、これは好感触。

180122-(14).jpg

  これまでのズーム流しのなかで一番良い出来でした。

180122-(18).jpg

  車体に映り込んだパチ屋のディスプレイが残念ですが、ヘッドライトに照らされる雪が格好いい。

  この雨の後、超一級の寒波が控えているらしい。あなおそろしや・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tnote.blog64.fc2.com/tb.php/884-3d93c557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad